ネットバンク一覧

東京スター銀行 / ネットバンク徹底比較

東京スター銀行は、預金商品が魅力的なオンラインバンキングサービスを提供する銀行です。ネット限定のスターワン円定期預金プラス(6カ月満期)や1週間満期のスターワン1週間円預金などの一般的な預金商品に加え、右肩上がり定期預金のような仕組預金も数多くそろえています。

東京スター銀行の評価:★★★★(5段階評価)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットバンク徹底比較.com

東京スター銀行の総合評価

預金商品が豊富です。

通常の預金商品としても、資産形成におすすめな「積立定期預金」やネット限定の定期預金「スターワン円定期預金プラス(6カ月満期」、満期が1週間と短い「スターワン1週間円預金」のような預金商品の取り扱いがあります。
1週間円預金は「新生銀行」が提供している2週間満期預金と性質が似ていますね。

また、右肩上がり定期預金のような、途中解約はできないけれどもその分金利が高い仕組預金の取り扱いも多いです。仕組預金は注意も必要ですが、上手に活用すれば高金利で運用が可能です。

その他の項目としては、セブン銀行ATMが月8回まで実質手数料無料(翌月キャッシュバック)で利用することができるので利便性も決して悪くはありません。

 

東京スター銀行の手数料体系

東京スター銀行の各種手数料体系を紹介していきます。

口座維持手数料 無料
振り込み手数料
自行間(3万円未満) 無料
自行間(3万円以上) 無料
他行間(3万円未満) 324円
他行間(3万円以上) 324円
上記はすべてオンラインバンキング利用時の手数料となっております。
ATM利用手数料
セブン銀行ATM
ローソンATM
イーネットATM

セブン銀行ATM、ゆうちょ銀行ATM、MICS表示のあるATMと提携しています。また、東京スター銀行自身のATMもあります。これらにおいて月8回まで実質手数料無料(翌月キャッシュバック。上限あり)で利用できます。

 

東京スター銀行の預金・投資・サービスを比較

東京スター銀行が提供している特徴的なサービスや取扱商品を紹介していきます。

預金金利比較
普通預金金利  
定期預金金利  
1週間円預金  

。最新の金利については公式ホームページ等で必ずご確認いただきますようお願いいたします。

スターワン円定期預金+(プラス)はオンラインバンキング専用の定期預金です。

預金商品に関する特徴

・スターワン1週間円預金
満期まで1週間(7日間)の短期預金です。預金期間は短いですが、金利は0.15%と高水準預金となっています。新生銀行の「2週間満期預金」と類似する商品です

・右肩上がり円定期(仕組預金)
東京スター銀行が扱うオリジナルの定期預金です。「コーラブル預金」の一種となります。6年、10年が最長満期の預金となっています。

住宅ローン

東京スター銀行の住宅ローンは、預金連動型住宅ローンと呼ばれるローンとなっており、同行での預金残高相当の住宅ローン金利がゼロになるという特徴があるローンです。
預金額が多い方に適した住宅ローンとなっています。

モバイル(携帯電話)対応 ・DoCoMo
・au
・softbank

 

 

 

東京スター銀行に対する口コミ・評判・評価

口コミ情報や評価、評判については当サイト内における口コミ投稿フォームに対する寄稿、クラウドソーシングサービスを利用して、新生銀行を使った事がある人に対しての調査を行い、その結果を掲載しております。

-良いと回答した口コミ-

満足した
良い

1週間満期預金は気軽に預けられる定期預金として利用しています。昔と比べると金利も随分下がってしまいましたが、それでも他の銀行の普通預金に預けるより有利なので活用しています(30代男性)

-中立と回答した口コミ-

感想
中立
なし

-悪いと回答した口コミ-

不満だった
悪い

なし

 

 

 

>> おすすめネットバンクの総合ランキングはこちら <<

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム