ネットバンク一覧

ソニー銀行 / ネットバンク徹底比較

ソニーグループのネットバンクです。ソニーバンクとも。資産運用に充実したサービスが魅力で、外貨預金なども手数料、金利面など大変魅力的な銀行となっています。また、住宅ローンなども充実しています。

預金関連のサービスも充実しており、目的別預金などは目的に応じて貯金を始めることがでます。預金の進捗状況などをポストペットが報告してくれるなど貯金をするエンターテインメント性もあるサービスです。

他にもワンコイン(500円)から積立が始められる外貨預金や、その外貨預金を海外旅行などで直接使えるソニーバンクウォレット(デビットカード)のように外貨預金周りのサービスはネットバンクの中でも随一の充実ぶりです。

ソニー銀行
ソニー銀行公式ホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットバンク徹底比較.com

ソニー銀行の手数料体系

ソニー銀行の各種手数料体系を紹介していきます。

口座維持手数料 無料
振り込み手数料
自行間(3万円未満) 無料
自行間(3万円以上) 無料
他行間(3万円未満) 月1回までは振込手数料無料。それ以後は 216円/回。
他行間(3万円以上)
ATM利用手数料
セブン銀行ATM
ローソンATM
イーネットATM

ちなみに、上記のATM意外に下記の銀行ATMも利用可能です。
・三井住友銀行
・三菱東京UFJ銀行
・ゆうちょ銀行

セブン銀行においては入出金とも無制限に無料で利用できます。
他のATMにおいては入金は何度でも無料。出金については合計で月4回まで無料。5回目以降は1回あたり108円の手数料がかかります。

 

ソニー銀行の預金・投資・サービスを比較

ソニー銀行が提供している特徴的なサービスや取扱商品を紹介していきます。

預金金利比較
普通預金金利 0.001%
定期預金金利 3ヶ月:0.01%
6ヶ月:0.18%
1年:0.18%
3年:0.01%
外貨預金 全12通貨

調査日は平成29年1月4日です。

ソニー銀行の預金金利(円預金・外貨預金)は、随時見直されます。また、金融情勢等によっても変更します。最新の金利は、ソニー銀行ホームページ内で確認ください。また、取引の際には、ソニー銀行ホームページ内で取引条件等の最新情報を確認ください。

預金商品に関する特徴  
外貨預金の特徴

取り扱い通貨数:12通貨
為替交換手数料(米ドル):片道8銭~15銭
手数料はネットバンクの中でもやや安い水準となっています。手数料は米ドルで片道15銭となっています。

なお、全12通貨を毎月最小500円という少額から積立で預金することができるというのは魅力的サービスです。

また、ソニー銀行では外貨預金を中心として利用状況に応じたステージ制を設けています。ステージが上がるの程、外貨預金が優遇されるだけでなく、振込手数料の無料回数やデビットカードのキャッシュバック率アップなどの特典があります。
詳しくは「ソニー銀行のステージ制 上手にステップアップして特典を受ける」をご覧ください。

そのほか投資商品の取り扱い

・投資信託
投資信託の取り扱いはあります。

・外貨MMF・FX(外国為替証拠金取引)
FX取引としてFXが利用できるほか、外貨MMFの取引も可能です。ただし、ソニー銀行の外貨MMFには注意点があります。「ソニー銀行と外貨MMF

住宅ローン

ソニー銀行では、低金利の住宅ローンサービスを提供しています。
(参考:ソニー銀行住宅ローンの詳細情報

モバイル(携帯電話)対応 ・DoCoMo
・au
・softbank
その他サービス

・自動入金サービス
毎月指定した金額を別の銀行からソニー銀行の口座に振り替えてもらえるサービス。利用手数料は無料。別の銀行からソニー銀行にいくらか積立貯金したいような場合に便利です。

・ほしいもの貯金箱
ポストペット(キャラクター)と目標を決めて貯金をしていけるサービスです。色々な「目的」を決めて貯金をスタートできます。貯金の状況に合わせて貯金を応援してくれます。

・外貨預金の積立貯金
外貨預金の積立ができます。最小500円の少額から外貨の積立ができます。ソニー銀行は現在12種類の外貨預金が取り扱えるので、全通貨に500円ずつの6000円の外貨積立を毎月している方もいるそうです。通貨のリスク分散投資にいいですね。

・ソニー銀行のステージ制
ソニー銀行では預金残高や外貨預金の預金状況などに応じて「ステージなし」「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」の4段階のステージを用意しています。ステージが上がるほど魅力的な特典が用意されています。
>>ソニー銀行のステージ制 上手にステップアップして特典を受ける

・キャッシュカード一体型のVisaデビットカード
ソニーバンクWALLETというVisaデビットカードが利用できます。0.5%~2%のキャッシュバックに加え、海外での利用ならソニー銀行に預けている外貨預金から直接決済できるため、海外旅行における両替手数料を大きく節約することができます。
>>海外で活躍するソニーバンクウォレット(デビットカード)

 

 

ソニー銀行に対する口コミ・評判・評価

口コミ情報や評価、評判については当サイト内における口コミ投稿フォームに対する寄稿、クラウドソーシングサービスを利用して、ソニー銀行を使った事がある人に対しての調査を行い、その結果を掲載しております。

-良いと回答した口コミ-

満足した
良い
ネットバンクの中では決して金利は高くないけど、ボーナス時期にはキャンペーンをやることが多く、キャンペーン金利は結構高いことが多いので重宝しています。(40代男性)
満足した
良い
目的別に貯金をポストペットと一緒に貯められるというサービスを使っています。可愛い画面で貯金ができるので楽しいです。(20代女性)
満足した
良い
できるだけ有利にお金を預けたいと思ってソニー銀行を選びました。使いやすくてお勧めできます。(20代男性)
満足した
良い
預金金利だけを見れば他にも有利なネットバンクはありますが、貯金に対するサポートが充実しているという点ではNo1の銀行だと思います。一つの口座の中で目的別の貯金ができて、それを管理できることなどは計画的に貯金をしていきたい私にピッタリです。
満足した
良い
外貨預金を500円ずつ積み立てしています。色々な通貨に少額で預金できるのはうれしいです。(30代女性)
満足した
良い
ソニーバンクウォレット目当てで口座を作りました。海外旅行によく出かけるのでドルとユーロで積立預金をして、旅行で使うお金を貯めていきたいと思っています。貯まったころに海外旅行に行きます(30代女性)

-中立と回答した口コミ-

感想
中立
定期預金の金利は高めなのに普通預金の金利は低い。定期預金に預けるという前提が無いのであれば、普通預金の金利が高く設定してあるイオン銀行住信SBIネット銀行の方がお勧めです。あくまでも貯金、定期預金を活用したい人のための銀行だと評価しています。

-悪いと回答した口コミ-

不満だった
悪い

なし

 

ソニー銀行
ソニー銀行公式ホームページ

 

 

>> おすすめネットバンクの総合ランキングはこちら <<

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム