ネットバンク比較ネットバンク一覧>GMOあおぞらネット銀行

ネットバンク一覧

GMOあおぞらネット銀行 / ネットバンク徹底比較

GMOあおぞらネット銀行は2018年7月に開業したGMOインターネットとあおぞら銀行が連携して誕生した新しい銀行です。

ネットバンクとしては後発ですが、その分サービス内容は既存のネットバンクの良いとこどりのようになっており、使い勝手も良さそうです。特にGMOクリック証券と連携した証券コネクト口座。普通預金金利が0.11%とネット銀行最高水準となります。

他にもATM手数料、振込手数料などの手数料面も秀逸でバランスの取れたネット銀行になっています。

GMOあおぞらネット銀行
GMOあおぞらネット銀行公式ホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットバンク徹底比較.com

GMOあおぞらネット銀行の手数料体系

GMOあおぞらネット銀行の各種手数料体系を紹介していきます。

口座維持手数料 無料
振り込み手数料
自行間(3万円未満) 無料
自行間(3万円以上) 無料
他行間(3万円未満) 月1回までは振込手数料無料。それ以後は 154円/回。
他行間(3万円以上)
ATM利用手数料
セブン銀行ATM
ローソンATM
イーネットATM
 

ちなみに、上記のATM意外に下記の銀行ATMも利用可能です。
・三井住友銀行
・三菱UFJ銀行
・ゆうちょ銀行

セブン銀行においては入出金が月2回まで無料です。それ以降は1回あたり108円の手数料がかかります。

 

GMOあおぞらネット銀行の預金・投資・サービスを比較

GMOあおぞらネット銀行が提供している特徴的なサービスや取扱商品を紹介していきます。

預金金利比較
普通預金金利
証券コネクト口座
0.11%
(現在キャンペーン中で0.15%)
定期預金金利 3ヶ月:0.02%
6ヶ月:0.03%
1年:0.20%
3年:0.02%
外貨預金 全8通貨

調査日は平成30年10月1日です。

GMOあおぞらネット銀行の預金金利(円預金・外貨預金)は、随時見直されます。また、金融情勢等によっても変更します。最新の金利は、公式ホームページ内で確認ください。また、取引の際には、GMOあおぞらネット銀行ホームページ内で取引条件等の最新情報を確認ください。

預金商品に関する特徴

GMOクリック証券の口座と連携する証券コネクト口座の申し込みをすることで預金金利が大幅にアップします。

取引は不要で口座があるだけでOKなので、GMOあおぞらネット銀行に口座を作るなら一緒にGMOクリック証券にも口座を作っておくようにしましょう。ネット証券としてのGMOクリック証券については「GMOクリック証券の評判・特長」が参考になるかと思います。

外貨預金の特徴

取り扱い通貨数:8通貨
為替交換手数料(米ドル):片道2銭

手数料はネットバンクの中でもかなり安い水準となっています。FX並みとは言いませんが、外貨預金としてはかなり低コストとなっています。

その他サービス

・Visaデビットカードサービス
キャッシュカードはVISAデビットカードとなっており、日本全国のVisa加盟店でお買い物にも利用することができます。月間利用金額の0.6%がキャッシュバックされる仕組みにもなっています。

 

GMOあおぞらネット銀行
GMOあおぞらネット銀行公式ホームページ

 

GMOあおぞらネット銀行に対する口コミ・評判・評価

口コミ情報や評価、評判については当サイト内における口コミ投稿フォームに対する寄稿、クラウドソーシングサービスを利用して、使った事がある人に対しての調査を行い、その結果を掲載しております。

-良いと回答した口コミ-

満足した
良い
金利に惹かれて口座開設をしました。GMOクリック証券も口座開設してコネクト口座に設定しました。0.15%という普通預金金利(2018年8月)というのは、強烈です。
投稿日:2018年8月29日

-中立と回答した口コミ-

感想
中立
現在投稿はありません。

-悪いと回答した口コミ-

不満だった
悪い

現在投稿はありません。

 

GMOあおぞらネット銀行
GMOあおぞらネット銀行公式ホームページ

 

 

>> おすすめネットバンクの総合ランキングはこちら <<

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム