ネットバンク比較ネットバンク一覧>都市銀行のオンラインバンキングサービス

都市銀行

都市銀行のオンラインバンキングサービス

都市銀行と呼ばれる大規模銀行ではオンラインバンキングサービスも提供しています。ここでは、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行の4台都市銀行に加え、ゆうちょ銀行のオンラインバンキングサービスについてそれぞれのサービス内容などを徹底的に比較していきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットバンク徹底比較.com

三菱東京UFJ銀行

三菱東京UFJ銀行では、三菱東京UFJダイレクトという名称でオンラインバンキングサービスを提供しています。ネット経由だと振り込み手数料などもATM使用時よりも安くなると言う特典があるほか、ダイレクト預金では金利面も多少優遇されています。

 

三井住友銀行

三井住友銀行では、SMBCダイレクトという名称でオンラインバンキングサービスを提供しています。ジャパンネット銀行と同じトークンを利用したセキュリティなどを導入しています。以前まではワンズダイレクトという名称でした。

 

みずほ銀行

みずほ銀行では、みずほダイレクトという名称でのオンラインバンキングサービスを提供しています。手数料が優遇されるほか、みずほ銀行のマイレージサービスとの組み合わせも多いのが魅力です。

 

りそな銀行

りそな銀行では、りそなダイレクトという名称でオンラインバンキングサービスを提供しています。他の都市銀行と比較するとサービスに特徴があまりないようにみえますが、他行への振り込み手数料が一律100円など他都市銀行のオンラインバンキングよりも手数料面に強みがあります。

 

ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行では、ゆうちょダイレクトという名前でオンラインバンキングサービスを提供しています。ゆうちょ銀行同士であれば即時反映される振込みなどゆうちょ銀行同士の決済に魅力的です。

 

 

>> おすすめネットバンクの総合ランキングはこちら <<

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム