ネットバンク比較ネットバンク一覧>関西アーバン銀行 いちょう並木支店
本記事中にはプロモーションが含まれます

ネットバンク一覧

関西アーバン銀行 いちょう並木支店

関西アーバン銀行は大阪に本店がある地方銀行です。この銀行のインターネット支店「いちょう並木支店」では、関西アーバンダイレクト定期預金というネット支店専用の定期預金を扱っています。

インターネット支店「いちょう並木支店」は通帳が発行されない、インターネット取引専用の支店となっています。その分、通常の口座よりも預金金利が優遇されているのが特徴です。

他のネット銀行と比較しても金利が高めになっているので、100万円以上のまとまったお金を高金利で預けておきたいという方に人気の銀行です。

 

 

ネットバンク徹底比較.com

関西アーバン銀行いちょう並木支店の総合評価

定期預金(関西アーバンダイレクト定期預金)が魅力的です。
その他の部分を言えば、正直高いスペックとはいえませんが、預金用の銀行と考えれば問題はありません、特に関西地方については提携ATMも豊富なので、ATMに困ることはないでしょう。土日祝日や夜間の利用だけは手数料がかかるので少額の入出金というよりもある程度まとめて、お金を定期預金で運用すると言うことに適した銀行と言えます。

なお、同定期預金の最低預金額は100万円となっております。

預金金利をみると、ネットバンクと比較しても高めの水準となっています。金利水準が安定しているのも利点です。
なお、他のネットバンク・銀行の預金水準との比較については「普通預金・定期預金の金利ランキング」をご覧ください。

 

関西アーバン銀行いちょう並木支店の手数料体系

静岡銀行の各種手数料体系を紹介していきます。

口座維持手数料 無料
振り込み手数料
自行間(3万円未満) 110円
自行間(3万円以上) 220円
他行間(3万円未満) 220円
他行間(3万円以上) 440円

振込手数料については標準的な水準となっています。決して安いとは言えない水準です。

振込手数料が無料のネット銀行比較」でも紹介していますが、ネットバンクだと、振込手数料が一部無料となっている銀行も多いので、その辺りを比較すると少し分が悪いですね。

※2019年10月1日の消費税増税にともない税込価格を更新しております。

ATM利用手数料
セブン銀行ATM
ローソンATM
イーネットATM
×
×

全国のセブン銀行ATM、イオン銀行ATM、関西アーバン銀行ATM・三井住友銀行ATM・ゆうちょ銀行ATM・大垣共立銀行ATM・三重銀行ATMが平日(8:45~18:00)は無料となっています。

その他の時間帯は一律110円の手数料が必要となります。

時間外で手数料がかかるのはちょっと残念ですが、セブン銀行、ゆうちょ銀行というメガATM網に対応しているのはうれしいですね。大阪在住の方でなくても入出金は容易にできます。

 

 

関西アーバン銀行いちょう並木支店に対する口コミ・評判・評価

口コミ情報や評価、評判については当サイト内における口コミ投稿フォームに対する寄稿、クラウドソーシングサービスを利用して、関西アーバン銀行を使った事がある人に対しての調査を行い、その結果を掲載しております。

-良いと回答した口コミ-

満足した
良い
1年満期の定期預金を利用しています。これまではネットバンクを中心に使っていましたが、金利面で乗換ました。(40歳・男性)
満足した
良い
福岡に住んでいて関西アーバン銀行は知らなかったのですが、地元の福岡銀行よりもはるかに金利が高いので定期預金用にお金を動かしました。セブン銀行のATMが使えるのであまり不便を感じません。これで振込手数料も安かったら言うことなしなんですけどね。(30歳男性)

-中立と回答した口コミ-

感想
中立

インターネット支店ということで定期預金に期待して口座を開設しました。まずまず満足していたのですが、他の銀行にもっと高金利の預金が出た時などにお金を移そうとしても手数料が結構かかるのでちょっともったいないです。
セブン銀行経由で移そうと思っても、コンビニATMだと50万円単位でしか出せないのが不便です。(40歳・女性)

-悪いと回答した口コミ-

不満だった
悪い

ありません

 

 

おすすめネットバンク

ATM手数料や振込手数料が回数制限付きながら条件なしで実質無料にできるという決済性が強いネット支店です。給与振込口座に指定をすれば普通預金金利が0.1%にアップする点も非常に魅力的です。
※東京の第二地方銀行ですが、東京以外の方もご利用いただけます。
貯金専用の銀行としての活用がおすすめ!定期預金の預金金利水準が他の銀行と比較して高いです。しばらく使わないお金を安全に運用したい方におすすめの銀行

 

おすすめネットバンク
総合ランキングはこちら

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム