ネットバンク比較ネットバンク一覧>ジャパンネット銀行

ネットバンク一覧

ジャパンネット銀行 / ネットバンク徹底比較

ジャパンネット銀行は日本で始めてネットバンキングサービスを提供した銀行です。強力なネットセキュリティを施しており、インターネットをつかうネットバンキングに不安を覚える方には最適なネットバンクのひとつです。オンラインバンキング(ネットバンク)には興味があるけど、やっぱりセキュリティが不安、不正被害が怖いという方にお勧めです。

また、24時間のリアルタイム送金やビジネス口座など魅力的なサービスを提供しています。個人事業主の方から法人までのネット銀行口座を検討しているかたにはぜひお勧めの銀行。ビジネス・法人口座については「こちら」で説明しています。

ジャパンネット銀行の評価:★★★★★(5段階評価)

ジャパンネット銀行
ジャパンネット銀行公式ホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットバンク徹底比較.com

 


ジャパンネット銀行の総合評価

ジャパンネット銀行の魅力は非常に充実したセキュリティサービスです。トークンというパスワードシステムを使ったセキュリティやネットでの不正利用(不正ログインなど)による損失(被害)について最高500万円まで補償する保険に無料で加入しています。(詳しくはトークン(ジャパンネット銀行)を参照)

資産運用性評価 ★★
手数料・コスト評価 ★★★★★
利便性評価 ★★★★★
セキュリティ評価 ★★★★★
モバイル評価 ★★★

 

ジャパンネット銀行の手数料体系

ジャパンネット銀行の各種手数料体系を紹介していきます。

口座維持手数料

口座維持手数料は2012年7月より廃止されました。これにより無料でご利用いただけるようになりました。

振り込み手数料
自行間(3万円未満) 54円
自行間(3万円以上) 54円
他行間(3万円未満) 172円
他行間(3万円以上) 270円
※消費税率8%対応済
ATM利用手数料
セブン銀行ATM
ローソンATM
イーネットATM
アットバンクATM

○がついている各コンビニATMの利用においては条件付で無料利用が可能です。
また、上記以外にも「三井住友銀行ATM」「ゆうちょ銀行ATM」が利用できます。

入出金手数料
初回は無料。以降は3万円以上の入金なら手数料無料です。3万円未満の場合162円~324円の手数料がかかります。

回数を問わず、3万円以上の入出金ならどのATMでも事実上手数料無料でコンビニATMが使えるというのはうれしいですね。

 

ジャパンネット銀行の預金・投資・サービスを比較

ジャパンネット銀行が提供している特徴的なサービスや取扱商品を紹介していきます。

預金金利比較
普通預金金利 0.03~0.05%
定期預金金利 3ヶ月:0.70%
6ヶ月:0.095%
1年:0.100%
3年:0.102%
外貨預金 米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、NZドル、カナダドル、スイスフラン、香港ドル、南アフリカランド
調査日は平成26年7月1日です。最新の金利については公式ホームページ等で必ずご確認いただきますようお願いいたします。
預金商品に関する特徴

 

外貨預金の特徴 外貨預金の取り扱いはありません。
そのほか投資商品の取り扱い

・投資信託
およそ100本程度の投資信託の取り扱いがあります。

・外貨MMF・FX(外国為替証拠金取引)
ジャパンネットFXとしてFXサービス(店頭取引)を提供しています。

住宅ローン

ジャパンネット銀行個別ではなく、三井住友銀行の住宅ローンをJNBホームページ内で広告販売しています。

モバイル(携帯電話)対応 ・DoCoMo
・au
・softbank
その他サービス

トークンを使ったセキュリティサービス
ジャパンネット銀行では、セキュリティサービスとして「トークン」と呼ばれるセキュリティシステムを用意しています。トークンを利用することで、ネットでのセキュリティに不安がある方でも安心してオンラインバンキングを利用できます。

ワンタイムデビット
ジャパンネット銀行が提供するセキュリティの高いデビットカードサービスです。オンラインショッピング限定ですが、1回限り利用可能なデビットカード番号を発行して、デビットカードと同じように決済できます。仮に番号が盗まれても1回しか使えない番号なので、不正利用ができないようになっています。

・JNB VISAデビットカード
ジャパンネット銀行のキャッシュカードにVISAデビット機能がプラスされました。

ジャパンネット銀行ビジネスアカウント
ジャパンネット銀行のビジネスアカウントは法人・個人事業主向けのネットバンク口座です。特徴的なのは「営業性個人」という個人事業主でも屋号付きの口座を作ることができます。

 

ジャパンネット銀行に対する口コミ・評判・評価

-良いと回答した口コミ-

満足した
良い

トークンみたいなセキュリティ対策が充実しているのがうれしい。ネットバンクの中ではここが一番セキュリティがしっかりしていそう。(40代女性)

満足した
良い
デビット機能が嬉しいです。クレジットカードは生理的に嫌なのですが、Amazonや楽天とかでの買い物が不便でした。デビットカードなら使いすぎを心配しなくてもいいので安心して買い物できます。(30代男性)
満足した
良い
法人口座」として利用しています。楽天銀行や住信SBIネット銀行の法人口座も使っていますが、ビジネス目的だと一番使いやすい銀行だと思います。(40代男性)
※参考:ジャパンネット銀行ビジネスアカウント

-中立と回答した口コミ-

感想
中立
住信SBIネット銀行とここの両方に口座を作りましたが、やっぱり住信の方が使いやすいし手数料も安いので、ジャパンネット銀行はあまり使っていません。
感想
中立
全体的に不満はないけど、ログイン後の画面などが古いイメージ。(20代男性)

-悪いと回答した口コミ-

不満だった
悪い

ネットバンクの中でも金利が低すぎると思う。もうちょっと金利面を頑張ってほしい。

 

 

ジャパンネット銀行
ジャパンネット銀行公式ホームページ

 

 

>> おすすめネットバンクの総合ランキングはこちら <<

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
口コミ採用者には抽選でAmazonギフト券500円分を差し上げます。
>>口コミ投稿フォーム