ネットバンク比較ネットバンク一覧>あおぞら銀行BANK支店
本記事中にはプロモーションが含まれます

ネットバンク一覧

あおぞら銀行BANK支店 / ネットバンク徹底比較

あおぞら銀行BANK支店は、あおぞら銀行が運営しているインターネット支店です。ネット取引専用の口座になっていて、通帳は発行されません。代わりにアプリを使って預金残高、入出金履歴などを確認できるようになっています。

あおぞら銀行BANK支店の特筆すべきは高い普通預金金利やBANK支店専用の円定期預金の存在です。メガバンク(都市銀行)や地方銀行、あるいはネットバンクと比較しても突出した金利で安全に円預金で運用したい方におすすめできる銀行となっています。

なお、あおぞら銀行の実店舗で口座開設をするのと、BANK支店で口座開設をするのとは全く異なりますのでご注意ください。

あおぞら銀行BANK支店の評価:★★★★★(5段階評価)

 

ネットバンク徹底比較.com

あおぞら銀行BANK支店の総合評価

預金金利を重視する方には現時点のネットバンクの中でも最高レベルでおすすめできる銀行です。

あおぞら銀行BANK支店は普通預金金利が業界でもNo1水準となっています。同時期の都市銀行の普通預金金利(0.001%)の200倍という0.2%という金利水準になっています。

他のネット銀行でも、これに近い水準の金利を提供している銀行はありますが、「給与振り込みが条件」「ネット証券への口座開設(&連携)が必要」「一定額以上のお買い物(カード利用)が必要」といったように条件があるのがほとんどです。

あおぞら銀行BANK支店については、こうした条件なしに口座開設をするだけで金利0.2%となります。

 

あおぞら銀行BANK支店の手数料体系

あおぞら銀行BANK支店の各種手数料体系を紹介していきます。

口座維持手数料 無料
振り込み手数料
自行間(3万円未満) 無料
自行間(3万円以上) 無料
他行間(3万円未満) 157円
他行間(3万円以上) 157円

あおぞら銀行内なら振込手数料無料とできますが、他の銀行への振込手数料は有料です。

※2019年10月1日の消費税増税にともない税込価格を更新しております。

ATM利用手数料
セブン銀行ATM
ローソンATM
イーネットATM
アットバンクATM
×

ゆうちょ銀行ATMが手数料無料で利用できます。利用時間については毎日8時~21時までとなっております。

 

あおぞら銀行BANK支店の預金・投資・サービスを比較

あおぞら銀行BANK支店が提供している特徴的なサービスや取扱商品を紹介していきます。

預金金利比較
普通預金金利 0.20%
定期預金金利 3ヶ月:0.15%
6ヶ月:0.25%
1年:0.15%
3年:0.15%
預金金利は2022年5月2日現在の調査結果です。最新の金利については公式ホームページ等で必ずご確認いただきますようお願いいたします。
預金商品に関する特徴

BANK The Saving(積立貯蓄預金サービス)
BANK The Savingはあおぞら銀行BNAK支店の積立預金サービスとなっています。

1)デビット積立
あおぞら銀行BANK支店のVisaデビットカードで決済した金額の一定割合を積立にする

2)毎月定額積立
最低1000円からの積立金額を設定して積立をしていく

こんな感じのプランがあります。

モバイル(携帯電話)対応 ・DoCoMo
・au
・softbank
その他サービス

・デビットカードサービス
デビットカードは半年の利用金額ごとに、キャッシュバック率が決まり還元されます。

・60万円以上:1.0%
・30万円以上:0.75%
・15万円以上:0.50%
・15万円未満:0.25%

ただ、還元率自体は決して良いとは言えないですね。最高水準(1%還元)ならいいのですが、結構条件が厳しいです。

 

 

おすすめネットバンク

ATM手数料や振込手数料が回数制限付きながら条件なしで実質無料にできるという決済性が強いネット支店です。給与振込口座に指定をすれば普通預金金利が0.1%にアップする点も非常に魅力的です。
※東京の第二地方銀行ですが、東京以外の方もご利用いただけます。
貯金専用の銀行としての活用がおすすめ!定期預金の預金金利水準が他の銀行と比較して高いです。しばらく使わないお金を安全に運用したい方におすすめの銀行

 

おすすめネットバンク
総合ランキングはこちら

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム