本記事中にはプロモーションが含まれます

ネットバンク一覧

即時決済サービス / 住信SBIネット銀行

住信SBIネット銀行と提携している企業のWEBサイトなどで、商品の購入や決済などを住信SBIネット銀行の口座からすぐに振替・決済することができるサービスです。例えば、Amazonでの商品購入代金の支払いを直接銀行の口座から行えるといったイメージです。

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行公式ホームページ

ネットバンク徹底比較.com

即時決済サービスはどんなサービスなの?

即時決済サービスは、WEBやモバイルなどでの「決済」を住信SBIネット銀行の口座を通じてダイレクトに行うというサービスです。

例えば、あるネットショップで商品を購入した場合。通常の流れは下記のようになります。

1.商品をネットショップで購入する
2.お店から決済方法が書かれたメールなどを受け取る
3.銀行のホームページにいってオンラインバンキングでそのお店に振込をする
4.お店は会社の銀行口座に振り込まれたお金を確認する
5.商品を発送する

この一連の流れが即時決済サービスを利用すると下記のように変わります。

1.商品をネットショップで購入する
2.住信SBIネット銀行の即時決済サービスを利用する。代金が即時支払われ、お店側の確認も完了する。
3.お店が商品を配送する

このようになります。要するに一旦、そのネットショップなどとのやり取りをすることがなく、ネットショップの決済画面などで直接支払いまで行えてしまうというサービスです。また、振込手数料などもかからないのでコストの節約にもなります

このほかにも

  1. 証券会社への入金
  2. 保険会社への支払い
  3. Amazonや楽天などの通販サイトでの支払い
  4. その他各種決済サービスでの利用

 

即時決済サービス利用の流れ

1.提携先の取引画面(WEBサイト、モバイルサイト)よりお手続き
提携先の取引画面からお手続きに進んでください。 取引方法の詳細については提携先へお問合せください

2.提携先の取引画面で住信SBIネット銀行の即時決済サービスを選択
住信SBIネット銀行からの入金画面を選択し、次にお進みください。

3.住信SBIネット銀行の取引画面へログイン
当社の取引画面が表示されますのでログインして、次にお進みください。 ※ご利用の際には、認証番号表またはモバイルキーが必要となりますので、あらかじめご用意ください。

4.入金金額等を確認し、振込を実行
当社の振込画面にて振込金額等を確認し、振込を実行してください。 提携先の口座に即時に入金が完了します。

 

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行公式ホームページ

 

おすすめネットバンク

ATM手数料や振込手数料が回数制限付きながら条件なしで実質無料にできるという決済性が強いネット支店です。給与振込口座に指定をすれば普通預金金利が0.1%にアップする点も非常に魅力的です。
※東京の第二地方銀行ですが、東京以外の方もご利用いただけます。
貯金専用の銀行としての活用がおすすめ!定期預金の預金金利水準が他の銀行と比較して高いです。しばらく使わないお金を安全に運用したい方におすすめの銀行

 

おすすめネットバンク
総合ランキングはこちら

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム